2020年9月14日月曜日

なにかと思ったら

日曜の朝、うちはゆっくり。
なのに、きのうは早くから起きてた…というか、起こされた。原因は、リビングに置いてるケータイ。

 わたし寝つき悪くて目が覚めると眠れなくなるから、あまりブルブルしないように設定してあるのに、朝はやく何度も鳴ったから「不測の事態!?」と飛び起きた。
んで、見てみたらコレ!

え?Instagramを今いじってない。なんで?
友達が乗っ取られたことあったけど、もしかしてわたしのが??

…と、インスタ開いてみたけど何もなし。
んで、その時はそれでオシマイ。

そしたら、お昼ごろ取れなかった電話があった。
「知らない番号にはかけない」が原則だけど、一晩過ぎてもすごく気になって今朝かけてみた。

出ない(ホッ…)
しばらくして同じ番号から着信(ぎゃっ!)

「あの…、そちらの番号にSNSが届いてませんか? そのケータイ番号は僕の古い番号で、Instagramのパスワードを解除しようとしたら新しい番号には届かなくて…。教えてもらえませんか?」と。

あぁーっ! わたしも新しい番号にして、PayPalとネット証券のパスワードが解除できなくて苦労した。すっごぉ〜く気持ち、わかるー!!!!

…てなわけで、すぐ教えてあげた。

ホントの本当は、変な詐欺に引っかからないためにも登録してない番号の電話はムシするに限るんだけど、その原理原則を曲げてよかったわ♡
日曜の朝早く起こされたのはちょっとアレだけど(笑)、こんなわたしでもまだ人の手助けができたのがうれしくて、小さくガッツポーズ😊