2020年9月13日日曜日

待ち遠しい三尺バナナ

ひえぇ〜っ、また倒れてた。 
 
そんなにスゴい風じゃなかったのになぁ(T ^ T)

大きく育って重心が上になってるから、重たい鉢や土にするか、大きい植木鉢に替えないとダメなのはわかってる。
でも、これ以上重いと、非力な自分のチカラじゃ移動できない。

バナナは南国の植物だから、気温10℃をめやすに家の中に入れないとかわいそうなことになる。
これより大きいと、狭いリビングが冬場はジャングルになる。これがギリギリなの。

軽いから動かせるけど倒れる。
これはもう…しょうがないと、あきらめるしかないかなぁ。

この季節はまだ外のほうがお日さまが当たって気持ち良さそう。
その様子を見るのが好きで、リビングから見える場所に置いてたけど、写真の奥のほうの…パイプのある壁にひっつけて置いた。
葉っぱが伸び伸びできなくて狭っ苦しいけど、風の当たり方は少しマシかな?

そろそろバナナができてくれるはずなんだけどなぁ〜。楽しみに待っとこ🍌