2020年10月14日水曜日

スタイルブックで服作り

すっかり忘れてた『ミセスのスタイルブック』の最新号。ヨドバシでポチッ!としたら、その日のうちに届いたぁ〜♡

ありがたや、ありがたや…。

今号は、『寒い季節のコーディネート考』。
7~15号の5サイズ展開の『実物大パターン』は、こういうスタイルが好きな人にはたまらないハヤマサンデーの秋冬ワードローブ。こういうふうに手軽に型紙を写して作れると、カンタンでありがたいよねぇ。巻末に『実物大パターン活用術』がついてて、使い方やサイズ直しもわかのが今号おすすめのポイント。

イギリス好きなわたしは、『ブリティッシュモード』特集がうれしい🇬🇧 こういうかっちりしたのも好きなのよねぇ。チェックも好きだけど柄合わせがなぁ(笑)

ウエストゴムなのにスッキリ見える『着る人をすっきり見せるパターン考パンツ編』もうれしいなぁ。
おこもり時期に『誌上パターン塾パンツ編』で何枚も縫った自分のパターンを検証して、また型紙学習しちゃおう♡←縫えよっ!

『今こそ作ろう! マイエコバッグ』見てたら、今は服ぬうのに精一杯で行けてないんだけど、先生や仲間に会いに『クリエーター職人の革バック製作工程』講座も行きたいなぁ〜。

あ…そうだ、思い出したからメールしてみよう♪ そういうの、大事よね?