2020年10月6日火曜日

PASMOがiPhoneでも使えるようになった

Androidケータイ壊れて、SuicaがどーのPASMOがどーの…と言ってたら、なんときょうからiPhoneでもPASMOが使えるようになったみたい。
なんてタイムリー。
わたしに歩み寄ってくれた??←んなこと、ないないっw

PASMOは、SuicaじゃないからJR特急券は買えない。
こんなふうには、使えない(涙)
まっ、しゃーないか…。
モバイルSuicaもいれてたらできるけど、二重に持っとくのも管理が…なぁ。カード減らして終活しないといけないオトシゴロなのに、これから増やしてどうする💦

…と思って、念のため調べてみたら、Apple PayにモバイルSuicaいれて特急券買うと口座から引き落とされるって書いてある記事を見つけた。
ってことは、あらかじめチャージしとかなくてもいい…ってこと? こんなふうに特急券買って遠出するのがいつになるやら…だけど、出かけられる機会ができたらやってみよう♪ どうせ今、調べたところでシステムどんどん変わってくから、そのとき真剣にやればいいや。

それよりピッ!ってできるiPhoneに替えないと、いま持ってる5や初代SEだとムリ😅 これは買い替えてもいいという神のお告げか?(いやいや、言ってない言ってないw)