2021年1月21日木曜日

おいしいものでニコニコ

社会保険事務所から検診の案内がきて、自分の歳を計算まちがいしてたのがわかった(笑)
なんと、ひとつ多く人に伝えてた🤣
もうさっ、一つくらい多かろうが少なかろうが、どぉーでもいいや。←おいっ!

今年は、自分の誕生日だから…と、西武デパートにセゾンカード持ってお買い物…ってワケにもいかず。
…というか、欲しいモノってないなぁ。雑貨見ても心躍らず、布を見ても作り気が起きず。このCOVID19ったら、じわじわと人のヤル気や気力や元気を吸い取っていくわね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おいしいものをいただけば元気になれるかしら?…と、師匠のところに電話して、緊急事態宣言下なので、コソッと五時からおじゃましてご飯をいただいてきた。←もちろん一人ではなく、夫と一緒

ふたりとも「たくさん食べられない」と言いつつ、もりもりのアンティパストに、「太くて美味しそうなホワイトアスパラがフランスから入ってるから、デュラムセモリナつけてフリットにしようか」にふたつ返事。夫はアマトリチャーナ食べたいというわがままを言い、わたしは調子に乗ってゴルゴンゾーラたっぷりのニョッキまで💦

いやぁ〜、やっぱり師匠が作るものはまちがいなくおいしい❣️

名前消そうとモザイク入れたら、色が色だけに、あやしくなっちゃった誕生日プレート💦

なんの生産性も役にも立たなくなったけど、今年もまた歳を重ねられそうで、それはそれでありがたいことだなぁ〜。
あしたからも、がんばろう💪