2021年1月30日土曜日

接種早まりそう

来月20日ごろ治験データが出て、2月末から接種開始って聞いてたけど、なんともう出したのね。

これがないと承認されないから、かーなーり…急いだ模様。
治験データの提出が当初より早くなったから、日本での接種時期も早まりそうだってさ。

最初に聞いた時には220人くらいで治験してるって聞いたけど、160人分のデータだってさ。どうなんだろうね、このデータ数。
うぅーん、なんだかな。「あとは人体実験でガンバれっ!」てことか😅

ガタイの違う白人や黒人の治験はのデータはたくさんあるらしいけど、今回のは私たちにより近い人たちでの実験結果だそう。

そういえば、イギリスまでの旅費と宿泊もってくれる治験のバイトがネットで流れてたのは、これだったのかなぁ💦

イギリス行けるなら…と、わたしのココロは即座に動いたけど、薬を飲んでるから対象外。実験台でもいいから、イギリス行きたかったなぁ。←そこ??