2021年2月26日金曜日

この刺繍の本ステキ

そうそう…、きのうのマスク、自分で刺繍したの。
こういうのニガテなのに、挑戦したわたしスゴくない??←ほめて、ほめて♪

手芸屋さんにワンポイントワッペンとかないかなぁ〜と探しに行ったら、いろいろあった。布地に刺繍がすでにしてあるものまであって、ホントにびっくりくり〜!
そこまでしてあったら、逆に、やっぱり自分でしちゃおう…って(笑)

刺繍しよう思ったとき、なにしろセンスと知識と技術とがないから、まず、基本的な本を探したくてネットの評判や実際本屋さんで見たり、公立図書館だけじゃなく文化服装学院の図書館で探した。
でもね、なかなか自分好みで「刺したい」って思う絵柄がみつからなかった。

ようやく見つけたのが、『ボタニカル刺繍で彩る服と小物』。

この本、すぅーんごくよかった!!!

図案と色合いが好きすぎて、親友にまで本を送りつけちゃった😅
中をチラ見できるサイトもあるから、気になったら売り切れる前にチェックして!!