2021年3月27日土曜日

ライオンさんにもマスク

今日じゃない写真をもう一枚。

ホワイトデーのお返しを買いに銀座に行ったら、一月に髪の毛を切りに行った時より人が多くなってた。

三越の交差点を渡ろうとしたら、写真を撮ってる何人もいた。

「緊急事態宣言下なのに観光客? やだなぁ、横断歩道の前でジャマ!」と、よけて通り過ぎようとしたら…、
あら、ライオンがマスクしてる! こりゃ、撮りたくなるよね。

わたしも立ち止まって、バッグからスマホを取り出してパシャ📸
ちゃんと人の通りがなくなるまで道のすみで待って、前後をちゃんと確かめて撮ったよぉ。(←気づかないオトシゴロなので、念入りに確認!)

感情がすぐに顔に出る…と、子供の頃、母親から注意されていた。
たぶんこの時もそういう感じですぐに不快な目つきになってたのだろうな😢 いいオトナ…っていうか、成人式を三回もできる年齢に近づいているのに、ニンゲンできてないなぁ。思いっきりジャマ扱いの不愉快な顔つきになってゴメンよぉ💦 気をつけなきゃ❗️

みんなで考えられるムリのない対策をキチンとしながら、こうやってゆっくり春を楽しんでいけたらいいな…とあらためて思った。