2021年3月28日日曜日

お散歩に出てみたら

今年はずいぶん早くからあったかいねぇ。
桜が見頃で気持ちもウキウキする春。出かけたい気持ちが体の中からふつふつ涌いてくるけど…ガマン我慢、もう少しガマン。

でも、あまり我慢を重ねるのは精神安定上よろしくない。こういう季節だからよけいに…ね。

冷蔵庫に何もなくなってもネットスーパーを利用して家から出ない生活してるのに、用事がないのに出かける気にはなれない。なので、友達へ手紙を書いてパンダポストまで投函することにした。


横の▷クリックしたら画面切り替わるんだけど、数日でこんなに人の流れが変わってた。

パンダポストなら家から歩いて行けるし、建物にはいったり地下道もくぐらない。スーパーのレジみたいに三密にならない…って思ったけど、よくよく考えたらここは観光名所の上野公園どまんなか。人が多いのは当たり前よね(T ^ T)

緊急事態宣言を解除したら、どこかで「もうよくない?」みたいな気持ちになる。
わたしも「春だし家から出たいなぁ」って思うし、理由さがして…書く必要のない手紙をかいて出しに家から出ちゃうんだもの。

あぁ〜、気持ちゆるんできてるわ。
こりゃ連休待たずに、すぐ1000人超えちゃいそう💦

足腰弱ってるからコケちゃうんだ、こういうお散歩からリハビリしよう…って思ったけど、上野公園のこっち方面はまずいわねぇ。
ここから人の流れの多い駅方面にむかわないルートで景色を楽しもう♪