2021年3月29日月曜日

宇宙で写真撮影するには

最近またTwitter使いだした。
ちょっと…いろいろ情報収集したくてサブアカウント作ったからなんだけど、ついでに最初に作った”わたし”が誰だか知ってる人が多いアカウントのほうも見るようになった。

そしたら、わたしの呟きなんて誰も見ない世界になってた。
最近いろんなSNSが多くなったからかなぁ? レスゼロ、いいねゼロ。とっても気楽だわぁ〜♪

そんなふうに肩のチカラ抜いてタイムライン眺めてたら、宇宙飛行士の野口さんが写真教室してるのを見つけた。
カメラ小僧・カメラ女子向けトーク…とな??😅
将来の宇宙旅行の(撮影の)参考に…とな??🤣

むずかしいことは言わないのに、ちゃんと時間でまとまって話されて、やっぱりすごいなぁ〜。こういうふうに人に伝えられたらなぁ。

レンズの種類もとても参考になったけど、国際宇宙ステーションにあるカメラはこれだったのかぁ!…と、Canonユーザーとしては大変ザンネンにござった(T ^ T)