2021年3月30日火曜日

英語の力を測ってみよう

マンションの吹き抜けから子供の声がきこえてくる。

そりゃそうだ、世間は春休みになってるんだものね。ときどき見かける子供たちも、おっきくなってるだろうな。この休みが終わったら、あの子たちも新しい学年に上がるのね。

子供達のうれしそうな声に元気をもらえて、新しい年度の心機一転、なにかしようかなぁって気持ちがわいてきた。

ネット検索してたら、NHKの英語力測定テスト見つけた。
毎年二月にあるけど、去年と今年はすっかり抜け落ちてた。気持ちがそこまで向かなかったみたい。COVID19の影響ね💦

このテスト、今までは年一回だったけど、今年は六月と九月の3回に増えるらしい。
夏休みに入る前にモチベーションを上げて追いつくように…とか、年度の後半から一気に挽回するため…とか、そういう策略がNHK側にありそう(笑)

毎年やってたこのテスト。
この状態でやったって悲惨な結果になるのはわかってるけど、気づいた時がやるタイミングかも。チャレンジしてみよう。