2021年3月20日土曜日

View39っていうのがあるんだってさ

さて、蕁麻疹。
この話題が続くけど、自分がこの時期になって、こういうことを調べた…というメモだと思ってね💦

アレルギーの原因がなになのか、調べたほうがいいかのかなぁ?
わかる人に相談したら、「自分が気になるなら…ね」という、丸投げというか、自己判断というか、あまり積極的じゃない態度。
お金払わない人は患者じゃないというくくりかぁwww

「繰り返すようなら調べてみてもいいかもしれないけど、一回目なら様子みてもいいんじゃない?検査に病院に行くリスクあるし、お金かかるし、血抜くよ」

それは大問題だ❗️
でも、エビ食べたいのに食べられない…とか、この出汁に海老エキスはいってないか?とか、ドキドキしながら食事するのヤなのよ。

「そんなに心配なら、View39ってのがある」
なんじゃそりゃ?

何だかわからんけど症状があって、ひとつづつ潰していくのは膨大な検査量になる。ひと品目130円くらいになるんじゃなかったっけ?
それを、主な原因になる39品目をピックアップしてあって、保険内で検査してくれるのがView39。
ふつう健康保険適応は13項目しかできないけど、4,380円(三割負担の場合、診察料は別途必要)負担で、三倍の39品目を検査できるんだそうな。症状がないと健康保険きかないけど、自費ならいくらでもだいじょうぶ。そして、これにない項目も追加検査できる。←ひと月に13項目までだったかなぁ??しっかり覚えてもどんどん変わるから、受診するときには確かめてね。

View39の検査項目になにがあるこというと、食品は、卵白、オボムコイド、ミルク、小麦(実)、大豆、米、ソバ、ピーナッツ、ゴマ、エビ、カニ、リンゴ、キウイ、バナナ、サバ、サケ、マグロ、牛肉、鶏肉、豚肉。
吸い込むアレルゲンは、ハウスダスト、ヤケヒョウヒダニ、スギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカンバ、カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、ヨモギ、アルテルナリア、アスペルギルス、カンジダ、マラセチア、ネコ(フケ)、イヌ(フケ)、ゴキブリ、ガ、ラテックス 

わたしはこれに、アボカド、マスタード、大豆、玉ねぎ、トマト、チーズ、ビール酵母を加えて検査してもらえばいいか??
今すぐ行く必要もないと言われたから、COVID-19の状況を見つつ、そのうち検査に行ってみよう。

そうしたほうが、安心して食事もできそうだし、ハッキリ「これ!」ってわかったら、諦めもつく。…そんな気がする。