2021年5月18日火曜日

ドラマ備忘録『華麗なる皇帝陛下(エンペラー)』

Amazon Primesで『寵妃の秘密(双世宠妃)』を流して縫い物してたら、『華麗なる皇帝陛下』すすめられた。
オープニングに『寵妃の秘密』とおんなじの貼りついてたから、作ってるところがいっしょかな? 中国ドラマにくわしくなくてよぉーわからん💦

タイムスリップものだし、主人公が研修医だったらそこらへんもおもしろいかなぁ〜と思ったけど、え?いきなり星座?? そういうのはなぁ…。
とちゅうまで進んでも、医者として活躍することもまったくなく、研修医設定いらんのでは?

でも、(好みはさておき)若いピチピチした子がたくさん出てくるし、ひっかきまぜる面倒な年寄りはぜんぜん出てこないし、安心してなにも考えずに見られる。

今ならGYAO!で一話無料。👉華麗な皇帝陛下第一話
この雰囲気がクリアできたら、読後感もまずまずで、シーズン1・2あわせて42話で一話25分。
流しながら作業するのには、よかった。