2021年5月19日水曜日

ドラマ備忘録『熱血司祭』

中国ドラマもだんだん「おいおい…」ってことが少なくなってきたけど、まだイマイチ脚本がぁ〜とか、設定がぁ〜とか思うことが多くて、突っ込みながら見るのに疲れてきたからひさしぶりに韓ドラに逃避行。

それでもハズレを引きたくない。
んで、2019年のSBS演技大賞8個もとったドラマ…という評判を聞いて、『熱血司祭(열혈사제)』見てみた。

基本的に、戦闘シーンとか暴力シーンはニガテ。
痛ッ💦 怖ッ💦 …って、カラダ斜めにして、薄目開けて、音声おとして、早送り。このドラマはそういう場面ばっかりで挫折するかと思ったけど、全体の話がおもしろくてだいじょうぶだった。

…というより、ひさしぶりにおもしろいドラマだった!
コミカルな場面と、ドロドロハラハラがいい感じに混ざって、最終回を見終わるのがもったいないくらい。まったくありえない設定だし、ラブ度ゼロなのに(笑)ハマったわ。

あちこちで見かけるベテラン俳優が出てきて驚き、いろんな役柄に変装…とくにキム・ナムギルの女装がすぅーんごくキレイでひったもがった(←かごんま弁) 他のドラマも見てみようかなぁ〜。

もしハングルがわかったら、放送した韓国のテレビ局の公式サイトで最終話までダイジェストで見られるから貼っとくね。
ドラマあらすじだけ追いたかったら、ココのブログがおすすめ👉韓国ドラマあらすじ団