2021年5月23日日曜日

おいしいノンアルコールビールはこれだ

おいしい『杉能舎』のビールもいいけど、たまには休肝日も…ってことでノンアルコールビールも探しみた。

以前はノンアルコールビールと謳っていても0.05%入っている微アルコールビールが多かったけれど、最近はちゃんとアルコール0.00%のが増えた。
正真正銘のノンアルコールになってるから、今の緊急事態宣言下の飲食店でも出せるって聞いた。

でもねぇ、なんか後味が悪いくて好きじゃない(T ^ T)
特にお魚食べてる時に、雑味を感じる。なんでだろう??

困ってたら、このノンアルコールビールを教えてもらった。
飲んでみたら、すーんごくおいしい❗️ ビールそのもの🍺
全国どこでも買えるカルディに置いてあるのも、ありがたい♪

原材料はモルトとホップ。

人気のある日本のノンアルビール(サントリー『オールフリー』 、アサヒ『ドライゼロ』、キリン『パーフェクトフリー』)になにが入ってるのか調べてみたら、麦芽やホップ以外に、炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料も入ってる。大豆たんぱくや酸味料、ぶどう糖果糖液糖まで💦
これで雑味を感じるのかなぁ??

どうも、日本は法律上作ったビールからアルコールを抜くという製法が認められてなくて、そうじゃない作り方をしてるから違う味になってしまうらしい。
なので、このインポートのノンアルコールビールが限りなくビールに近い味がするのは、あたりまえっちゃ当たり前。

暑くなってきたから飲みたいけど、最近あまりアルコールに強くなくなってきたしなぁ…と思ってたので、この夏はこれにシフトしよう♪
このご時世で外出を抑えたいし、重いのを持って買えるのつらいオトシゴロなので、さっそく公式ネットショップをポチッて配達してもらおう!!