2021年5月24日月曜日

クセになるおいしさ

うちの最寄りのカルディは、すぅ〜んごく小さい店舗。
なので、おとりよせの仕事してる友達がせっかく教えてくれても、買いに行ってもないことが多い💦

でも、これは買えた♪
ぬって焼いたらカレーパン』というネーミングに、「小林製薬かぁ?」と、ココロの中で突っ込んだ(笑)

開けてみたら、ふつうのスプレッド。パンにぬるクリームとおんなじようなペースト状。
当たり前だけど具も入ってないし、残った夕食のカレーをのせて焼いたほうが豪華に見える気がする。

でも、実際に塗って焼いたらぜんぜんちがった! なんていうか…、うん、カレーパン。←語彙ッ💦

揚げたカレーパンの、油っぽいパン粉がジャリッとした食感が再現されて、びっくり😲
わたしはカラいのが得意じゃないけど、これは風味はしっかりあるけど辛味はきつくなかった。
いち時期は店頭からもすぐなくなってたけど、今なら在庫ありそうなので、見かけたら一度お試しあれ〜♪