2021年5月6日木曜日

便利なブドウ糖

うちの夫が低血糖になってさぁ〜…と友達に話したら、「ラムネがいいよ!」って。

ん???
ラムネ?

「飲むやつじゃなくて、錠剤みたいになってて駄菓子コーナーにあるやつ」

え?
もしかして、これ?
「そうそう、森永のラムネ!」

パッケージ見たらブドウ糖90%って書いてある。これを持たせとこう!
ちょっと子供じみてるけど、「小学生かよっ!」ってとこもあるジイさんだからちょどいいや🤣

このラムネ、すごく売れてるらしい。
低血糖に速攻で効くブドウ糖がたくさんだから、舐めれば脳に栄養が運ばれて集中力があがるとか、二日酔いにも効くとか言われて、最近はお酒コーナーにも置いてあるんだそうな。

お店に行ってお酒買わないから、知らなかったよ💦

ただ、ブドウ糖の取り過ぎは禁物❗️
「あっというまに糖尿病になるので、あまり流行りすぎるのもなぁ〜」って内科の先生が言ってた。
ここぞ!って時だけじょうずに使って、パフォーマンスあげよう♪