2021年7月12日月曜日

インスタント麺でチャーハン

ねぇねぇ、カップヌードル炒飯って知ってる?
👉カップヌードル炒飯(日清食品)

麺を砕いて水に浸し、白米といっしょに炒めるだけ。
壮絶な炭水化物祭りとしか思えないんだけど、まさかの辻クッキングもあった😵
あら…おいしそう🥄

一度作ってみたいけど、カップ麺はひとつ食べるのがやっと…。これにご飯投入とか、量的にむずかしそうだなぁ〜って思ってたら、いいもの見つけた♪

MUJIのミニラーメン🍜

これなら、ひとつ30gと少量だし、エビは入ってない。
日清のカップヌードルには入ってる(なんとシーフードヌードルには入ってないっ!)けど、MUJIのは共通の施設で作ってる程度。んなら、海老天を揚げた同じ油で作った天ぷらや、生春巻きからエビ引っこ抜いて食べてもじんましん出なかったから、だいじょうぶな…はず。

うふふ…、これで作ってみよう♪