2021年7月25日日曜日

夏の熱発にスイカ

ひさしぶりの具合の悪さも、非日常で楽しい。

え??変かなぁ😅
どうしてこうなるのか…原因は接種のせいってわかってるし、熱や痛みがキツかったら解熱剤という対処方法もある。ぜったい罹るよりしんどくない。
面倒をみないといけない乳幼児もないし、早くよくなって仕事に行かなきゃいけないわけでもなくて、ただ寝てればいいのは気持ちもラク。

熱が本格的に出始めたのが、夜。
もっと早い段階でカロナールを飲んでもよかったけど、最近ときどき胃が痛くなるから何か食べてからにしたくて、朝になってスイカ食べてからにした。

ほんっと、スイカありがたい!!

スイカには水分補給とほてりの解消、利尿作用の効能もあるので、熱中症予防にも効果的!
接種する前に、ひとくち大に切ってラップかけて冷蔵庫にご用意を🍉