2021年7月27日火曜日

はやりのピクトグラムで鹿児島弁

きょうはやっと体調戻ってきた気がする。
ああぁ〜、独特な体調変化をおもいっきり楽しんだよぉ〜♪

さて、とつぜんだけど鹿児島弁って、すごくむずかしい。
アクセントとか、抑揚とか、ちっちゃい”つ”があちこちに入ってたりとか、初めて住んだときは困った。外国語みたいなんだもん。英語のほうがまだわかる😅

ちょっとやそっとじゃ真似できなくして、外から入ってきた間者がすぐわかるようにしてたそうだけど、それってホントかなぁ? 

そのこむずかしい鹿児島弁をピクトグラムにしてる人がいた!!

無断転用はお断りだそうなので、Twitterをそのまま表記。
ねぇねぇ、いくつわかった?