2021年7月28日水曜日

ドラマ備忘録『萌妃の寵愛絵巻』

ネットが繋がらないのは、夏休みだからかなぁ??
細い回線をたくさんの住人で分けあってるからしょうがないわ😅

さて、『萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)』をAmazon Primeで視聴終了。

最初は「へ?」ってくらい女子のアイシャドーはピンクピンクしてるし、汪東城ジローのノーズシャドーは濃くて気になったけど、『コウラン伝』の後味が良くなくて引きずってるから、歴史に忠実なやつじゃなくて、こういうなぁ〜んにも考えなくていいドラマが楽しかった。

寵愛うけるとロクなことがないからヤだ…という設定からはっちゃけてて、衣装も花つけてたり、『三生三世十里桃花』のサントラ使われてたり、潔いくらいに突っ込みどころ満載でおかしかった。

とちゅう間延びして早回ししたり、うまくいかなくて悲しいとこもあったけど、だいたいいい感じで視聴できて、あとの気持ちもホッコリ♪