2021年8月21日土曜日

ドラマ備忘録『蝶の夢~ロマンスは唇から~』

蝶の夢~ロマンスは唇から~楼下女友请签收』視聴終了! 

実は、この題名から「蝶?なんかドロドロしてるの?」と腰が引けて、ラブコメと言われてもなんかピンとこなくて、自分好みに思えなくて、じつはさらっさら見るつもりなかった。
だけど、話が長い時代劇に戻る気になれず。そこで軽い気持ちで視聴したら、あらま…いいじゃない。

『瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃』で、許凱シューカイの親友役で出ていた王冠逸ローレンス・ウォンが主演。
いやぁ〜ん、かわいいじゃん??『瓔珞』のときこんなにカッコいいと思わなかった💦ゴメンよぉ。

相手役の徐好シュー・ハオは『両世歓』にも出てた。あのときはキャラのせいか個人的に好みじゃなかったけど、今回はずっと見てたら慣れてそうでもなくなった。

軽めのラブコメで、ブレない男たちがたくさん出てきてさぁ、みんなステキ❣️ 『明月照我心』に出てた倪寒尽ニー・ハンジンが、これではさらに(//∇//)
主演ふたりだけじゃなくて、他のカップルもそれぞれいい関係。友達カップルの行く末がちょい気になるけど、最後もいい感じに着地して、ホッとしたよぉ〜。

一話がたったの30分と韓ドラの半分以下で、あっという間に見られるからおすすめだよ。
OST貼っとこ♪