2021年8月29日日曜日

よく行ってたお店

東京に行くたびに「おかしの森」によってたけど、最近はケーキ焼かなくなって行ってない。

そのかわりパンの焼き型がたくさんある「浅井商店」によってみた。
も〜、ない型ってないんじゃない?ってくらい、たくさんあるからここで満足♡👉https://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/#nms-plugin-20200927052549-slide1

ここを知ってからは、型を富澤商店で探すの…やめた。だってクオカのって高いんだもん(ボソッ)

最近の我が家は二分の1斤くらいがちょうどよくて、小さいパン型さがしてここで見つけた。
朝は、6cm角に焼けたパンにハムときゅうりだったり卵サラダだったり、コロッケやメンチカツに千切りキャベツ、ジャムやフルーツとクリームを作ってみたら、一度に全部食べられてうれしいらしい。

…作るほうとしてはめんどうだがなっ💦

あと和菓子系に強い「馬嶋屋菓子道具店」も好き♪

調理道具いろいろは、釜浅商店も好き。

鹿児島にいたとき、マルヤにはいってるD&DEPARTMENT KAGOSHIMAで知ったんだけど、実店舗に来てみたら、そのステキなお店構えにココロ持ってかれた♡

今はまだ出かけにくいご時世だけど、この状況が良くなってきたらまた足を運ぼう♪