2021年8月30日月曜日

自宅ですごしていろいろダメになった

今週には九月になるのに、なになにこの暑さっ❗️スゴくない??
ゴミ出しにマンションの下に降りただけなのに、暑さがこたえる。この夏…というか、去年の夏からおこもり生活でかなり体力落ちてる😢

去年の初夏「マスクして夏に過ごすとか信じられない」って知人が言ってたけど、これがふつうの生活になってきた。
ひきつづき今年もマスクをして仕事に出てる彼女は、「あのね、今年はぜんぜん苦しくないのよ。心肺機能上がってる気がするわぁ」って、すごくない?
わたしよりかなり若いのもあるけど、ふつうに出勤してたら、そりゃ鍛えられるわねぇ。

わたしといえば、ワンブロック先の郵便局に行くにもゼーゼー💦 不織布マスクしてると特にキツい!
息苦しさだけじゃなく、今まで平気だった矯正靴なのにあちこち指にマメはできるし、まったく日焼けしてない白い足は筋肉落ちて不健康さを際立たせてる。

外出しないから顔のシミが薄くなってシメシメニヤニヤしてる場合じゃない。
太ってきたとかそういうことより、部屋の中ですごしてるカラダの不具合をどうにかしないとダメだぁ😭

とりあえず、足のメンテナンスしなきゃ痛い。
MELOSの記事を参考にして、じぶんでテーピングをしてみよう。