2021年8月31日火曜日

出かける前に気づいたこと

今までは家にある物で適当にごはん作ってたけど、ワクチンの効果が出始めてるはずだからそろそろ出かけてもいいよね?

んで、足らない食材があって出かけようとサンダル履こうとしたら、この夏も足の爪にエナメル塗ってない💦

去年も…だったけど、家から出ないからいいやみたいな言い訳してたけど、そろそろどうにかしたい気になってきた。

いいぞいいぞ!!
こういうちっちゃぁ〜いコトでも「したいなぁ〜」って思えるのうれしい💕

やっと塗る気になってネイル道具を出してみたら、トップコートがどろぉ〜ん。ほとんど固まる寸前の状態。

あぁ〜、コレないと剥がれちゃう。

買ってきてからだな、色塗りは💦

寝癖のまんまの髪の毛だったり、眉毛描かずに1日過ごしたり、ペティキュアしないでサンダル履いたり、こういうひとつずつの積み重ねが自堕落な生活に落ちていってるのは…自覚してる。

わかってるし、なんとかやれないことはない。

だけど、あまりムリしてがんばると、あとあとの振り戻しがある😢
綺麗にしていないことがストレスにはならないタチなので(おいっ!)自分を装うのは気持ちが落ち着く程度にとどめて、ココロの健康のほうを重視しよう、うん。