2021年9月1日水曜日

ドラマ備忘録『花小厨~しあわせの料理帖~』

中国ドラマ『花小厨~しあわせの料理帖~人间烟火花小厨)』視聴終了。食いしん坊だから話の筋はさておき食いつきいいはず…と見始めたら、中身も楽しかった。

すごく複雑じゃないし、適度にほんわかカップルだし、いいわぁ〜♡
記憶喪失にも蘇ったりもしないの、ひさしぶりに見たわ(笑)

登場のワイヤーアクションにちょっと笑っちゃう二人の出会いの第一話、貼っとこう。

個人的には、孟郁槐がもっとイケメンだったら萌えたのになぁ(おいっ!)
この彼氏、めちゃめちゃ彼女思いで、つおくてかっこいいんだけど、そこだけがちょっと…。
だって、人口14億人の中国でしょ?裾野広いから俳優さんもたくさんなんだからさぁ〜。いかようにも対応できたはずじゃん?←わがまま言わないッ!

孫大聖役の孙毅スン・イーは、左の頬にぽちっとエクボできてかわいい顔なのに脱いだらすごいマッチョ。アタクシそういう趣味はサラッサラないけど、ギャップ萌え💕 ぱっと見チャラ男かと思ったらしっかり仕事もできるし、役柄も好感持てて、脇役なのがもったいないw
え?『楚乔传』出てたの? 探して見なきゃ!