2021年8月9日月曜日

蕁麻疹の原因を調べる

3月にとつぜん人生初の蕁麻疹が出た。👉「かゆいっ(2021年3月16日ブログ)」
んで、そのときに食べて原因の一番有力候補だったエビを食べるのを控えている。

…とはいっても、完全な除去というわけではなくて、生春巻きに巻かれてるの剥がしたり、ちらし寿司の上のを取ったりする程度。
完全に取り除くなら、エビを扱った同じ施設やラインを使って作ってる食品も要注意だもんね。
だけど、ちゃんと食べるときは、アレルギー剤と痒み止めを近くに置いて、ひとりのときには食べないようにしたり…と、かなり用心してる。

丸のまま形で入ってるエビチャーハンとかシーフードパスタ、海老天は食べないようにして、エビせんべいガマンしたけど。

これw👇 好きなのよぉ〜🦐

そんなふうにしてたけど、来月のレッスンにはエビや海鮮が入ってる。授業を取りたいけど、やっぱりひっかかる。

前回3月のレッスンの前日に蕁麻疹が出て、状況を話してエビのスープ残したから、先生もご存知。
教える先生を心配させたりドキドキさせるのもイヤだし、わたしのだけ除去食にしてくださいというのも妙な話。

んで、いい機会だから調べることにした。
なので、今晩は早めに食事終えて絶食💦 おやすみなさい🛌