2021年9月13日月曜日

海外の刺繍糸メーカー

日本で揃って買える海外の刺繍糸メーカーはDMCとアンカー。

DMCは、フランスだったかな?
他のメーカーにはない光沢があって、ちょっと太め。だからよくタッセルに使ってた。(先生お元気かなぁ?)

HPに、無料のパターン集がたくさんあった。

こちら👉1000 PATTERNS PROJECT

ニュースレター会員登録をすれば、ここにある千を超えるDMCオリジナル図案が無料で使える。(ただし、ここの図案を使用しての商用利用(図案販売・キット販売等)はNG)

個人的にこのHP、使い勝手がなんかイマイチ。
ポインターをかなり気をつけて動かさないと、コロコロ画面が変わって、いちいちイラッとした💦
編みぐるみもフェルト手芸も刺繍もクロスステッチもいっしょくたになって探しにくいのにも困ったけど、それは、左下の『ステッチ』のドロップメニューから選択すると解決した❣️

あとは、もうひとつ。
アンカーはドイツ。実店舗ではあまり見かけないけど、ホビーラホビーレに置いてあったかなぁ?
どうしてもDMCの色合いが好きだから、そっちをよく使ってて、情報があまりなくて申し訳ない💦