2021年9月15日水曜日

秋に聴きたい

秋にはゆっくり読書…なぁ〜んて思ってボヤッとインターネットラジオ『OTTAVA』きいてたら、「秋は、耳をすませて音を楽しむ季節」って言葉が、ストン!

こういう言葉がスッと出てくるって、ステキだなぁ〜。

その言葉のあとに、テレマンの『12の幻想曲』が流れてきた。

わたしはあまり詳しくないからうまく説明できないけど、この曲はバイオリンでも演奏されるけどフルートのために作曲されたはず。
それを、オーボエ奏者のトーマス・インデアミューレが演奏しているのがオンエアされて、わぁ〜、これもステキ♡

この『テレマン:無伴奏オーボエのための12の幻想曲』のCD、全曲聞いてみたいな。

Apple MusicやSpotifyで検索かけてみたけど、みつからない😢

めったにCDのお勧めをしない斎藤さんが「このCDはいいですよぉ」っておっしゃってるし、ネット配信が見つからないのは、「買え」という神のお告げにちがいない。ポチッ👆

わぁ〜、やっちゃった、やっちゃった。