2021年10月1日金曜日

馬喰町もかわった

どの程度の台風なのかわからないけど、そろそろ植木鉢を移動しないとなぁ。
うぅーーん、ベランダから玄関にでっかいバナナ運ばないといけないなぁ💦

ってのからの現実逃避で、先日、材料や文房具の買い足しに浅草橋行った話しよう。(コラっ!)

行った…というか、図書館で予約した本をピックアップして、おなじ通りにあるシモジマでペンのレフィル買って帰ろうと思って家を出たのに、置いてなかったのよぉ。以前はあったのにぃ😭
店内をながめても見つからなかったからお店の人に聞いたら、浅草橋にわざわざ確認してあるのがわかったから行かざるを得なくなったという…😅
教えてもらったんだからしょうがないよね? んで、そのままテクテク南下した。

んで、ついでに材料買いにここに♪

なんか、すごぉ〜くひさしぶり💦

このコロナ禍でいろんな材料屋さんが閉店しててさみしい。
このあたりも何軒か布地屋さんもあった。中には文化服装にも出店していたけど廃業しちゃったもんなぁ。

マービーも、いろんなとこにお店がなかったっけ??
そして、店内がこんなに探しにくかったっけ??品揃えがうぅーん?ってかんじだったっけ??
棚の中にところどころ空きがあるのをみてるだけで切なくなるわ😢

ここらによく行ってたのはもう十年以上前の話だから、そりゃお店もかわる。
かろうじてファスナーは欲しかった色の在庫があったけど、初心者の刺繍のほうは目当ての色を探すのに疲れて、断念。
ひと箱6カセ150円という破格値だけど、封がしてあって中身がわからない。色番を調べなきゃ買えない。こりゃ刺繍糸の見本帳がないとムリ(T ^ T)

ミシン糸の見本帳、ファスナーの見本帳に続いて、刺繍糸の見本帳も…とか、なにしてるんだ?ってかんじだが💦