2021年10月30日土曜日

かっぱ橋道具街

選挙公報が出た数日前、期日前投票に区役所に行ってきたよぉ〜。

投票日当日は遠い廃校が投票場所になってるから、近い区役所でチャチャっと済ませちゃおう。人もここなら少ないしねぇ。

そして、ついでに地域の地図をもらってきた。

そろそろ外に出やすくなったから、知人友人に新しくなったかっぱ橋道具街の地図を渡そうと思って…。
ご飯やパン作るの好きな人たちが多いから、こういう家庭用品がいろいろ置いてある場所は楽しんでもらえそう☺️

かっぱ橋道具街の場所はここ。

【行き方】
  1. JR上野駅の入谷改札を出て、左にUターンするように入谷出口へ。
  2. 駅の建物を出て、すぐ左の台東区コミュニティバス「東西めぐりん(浅草方面行き)」に乗る。(前乗り先払い100円)
  3. 二つ目「松が谷」で降りて、進行方向にある。
 ※帰りは、台東区コミュニティバスだとかなり遠回りになるから、銀座線の田原町から上野方面に出たほうが早い。駅に向かう道に、買ったものを送れるクロネコヤマトがあってありがたい♡

知人に渡そうと思ってる地図はコレ👉https://www.kappabashi.or.jp/assets/pdf/kappabashimap.pdf
PDFをプリントしても、そのままスマホから見ても♪