2021年10月31日日曜日

台東区へようこそ

選挙に行った区役所本庁舎。
ついでに9階にあがって、5番窓口の産業振興課でかっぱ橋道具街のリーフレット15部もらってきた。

知人から「浅草のパンフレットじゃないとこがmomさんっぽいわぁ」って言われた😅
あははは…そうだよね。

『浅草橋ぶらぶらマップ』も新しいのが出てた。

ここらへんもおもしろいよぉ〜♪
学校始まったら、みんなに渡そう😊

こういうのが区役所本庁舎9階3番観光課にたくさんあって、見てるだけで楽しくなっちゃう♪
着払いで自宅に送ってもらえるけど、観光課のホームページから欲しいものだけプリントアウトできるからリンク貼っとくね👉https://t-navi.city.taito.lg.jp/pamphlet/

100円で乗れてしまう台東区のコミュニティーバス『めぐりん』。
バス停や路線がけっこう頻繁に変更されるから、地元民のわたしも乗る前はサイトで確認してる。なので、路線図はあったほうが安心かな。
PDFあるけど、でっかいから家でプリントできない大きさ👉めぐりん路線図(日本語)

バスの中に置いてあるけど、先に誰かとっててないことも。区民事務所や地区センター、区役所1階案内受付でもらえるから、昼間だったらそこで。
わたしみたいに「友達に渡すから10部」とかだと、区役所5階にあがって2番窓口の交通対策課に行かなきゃなんだけど😅