2021年11月1日月曜日

ドラマ備忘録『万華楼』

きょうから11月。今年もあとふた月しかないのねぇ〜。

さて、とちゅうまで見て消したり、放置してたりが多い最近のわたしのドラマ視聴だったけど、『九流霸主 万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~』ぶじに見終わった。

そこそこ、おもしろかった。←語彙ww

一話はこれ。

主演男優の賴藝ライ・イー、『三世三世十里桃花』の一番弟子の疊風の役を見たのが初めてで、そのホストみたいな濃い顔にびっくりクリ😵
普段の姿はただかっこいいお兄さんでホスト感ないのに、なんかすごい💦

その次に見た『烈火如歌』では、姉弟子に執着する粘着タイプのすぅーんごい悪役。
扶摇』でも悪役。出てた阮經天がキライで、録ってたけど消しちゃったよ。高偉光も出てたのにさぁ😭
柜中美人』にも出てたみたいだけど、ドラマ自体があまりにもおもしろくなくて倍速で流したから気づかなかった💦(←手をつけたら最後まで頑張って見るタイプだったけど、「ダメなもんはダメなまま。三話までガマンしても萌えなかったら辞める」というスタンツになった記念すべき作品w)

このあいだ見た『谈判官』では、主演の黄子韜ファン・ズータオが好みじゃなくてダメだったけど、その弟役なのが賴藝。その役柄はなかなかよかった♡

んで、彼が出てるようで、この『九流霸主 万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~』を見始めたんだけど、そのブレない男っぷりにわたしの中で好感度急上昇❣️

このドラマには、『明月照我心』で催眠術かかっちゃう方逸倫も出てた。
双世宠妃Ⅲ』も、それまで二番手にやってた王瑞昌やめちゃった代わりにやってたし、このドラマでも役柄が不憫すぎるぅ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) すごく好きとか、ファンってわけじゃないけど、こういう役ばっかりはかわいそうだぁ😢