2021年11月12日金曜日

映画備忘録『恋するシェフの最高レシピ』

食べる物を作るドラマかと思って見始めた『我、喜歡你 2人はスパイシー&デリシャス』。
自分の生活に落とし込めるようなお料理は並ばず…で、むしろ歳の差のラブラインだけのドラマかなぁ〜って感じだったなぁ。

そのドラマと同じ原作で作った、金城武の映画『喜欢你 恋するシェフの最高レシピ』をAmazonプライムで見つけて視聴。

ドラマのほうも思ったけど、なんでこんな邦題になるかなぁ😓

ひさしぶりに見る金城武。
うぅーん、ドラマの林雨申の印象がまだ残ってるせいか…ドラマ版の彼のほうがわたしはよかったなぁ。

そして、女優さんはこっちの周冬雨のほうが断然いい!
ふたりの年齢も近くて、キャピキャピしてなくて、仕事はできるけどふつうのそこらにいそうな女の人…って設定がよかったわ。

でも、映画はたったの106分。どうしても描ききれないとこもあってもどかしかった。
映画を先に見て、それからドラマを見たほうがよかったなぁ〜💦

個人的には、映画版の彼女とドラマ版の彼でドラマを撮ってもらえたら、最高💕