2021年11月13日土曜日

修理しようと思ったら

去年、ピッ!できるiPhoneSE第二世代に機種変したけど、古いSEを手元に残してる。
『ドラクエウォーク』…ただそれだけのために(笑)

だってさ、ちゃんと使うケータイはそのまま普段使い専用に確保しとかないと、ゲーム開いたままだとすぐ充電なくなって使えなくなっちゃう。

なので、それまではiPhone5でしてたけど、それもOSのアップデート終了でドラクエできなくなちゃった。だから、5は音楽専用に降格⤵︎
そして、古いSEがゲーム専用機。

そういう使い方してたら、その古いSE、なんとフタがぷかぷか浮いてきた❗️
暗いとこで見ると、スキマから光がもれて眩しいっ!

ものすごく熱も持つし、こりゃ危ないわ。
バックアップとって、電源落としてAppleとチャットでお話ししたら、なんと修理費がっ!

えぇぇぇぇーーーーーっ!?
も少し足したら、新しいの買えちゃうじゃん???

少し考えるわ(T ^ T)