2021年11月24日水曜日

おいしい豚足みつけた

グッと気温が下がってきたねぇ💦
そろそろベランダに置いてあるバナナを室内に入れないとマズいんだが、今の陽あたりを見てるとまだ日光浴させてあげたいよ。
でも出し入れは腰やりそうで、部屋に入れたら入れたままだよなぁ。どうしたもんかなぁ。

さて、このあいだ髪の毛切りに銀座に出たとき、鹿児島のアンテナショップ『かごしま遊楽館』によった。
…というか、その近くに「ドラクエウォークの金の卵」が見えて…さぁ😅

そしたらそこで、鹿児島でしか買えないと思ってた、ナンチクの『やみつきとんそくくん(塩味)』を発見!

もぉーもぉー、わたし狂喜乱舞(笑)

こういう珍味ってけっこう塩味が濃くてムリってのが多いけど、これは塩っからくなくて、ちょうどいい。
豚足独特の臭みもなく食べやすくて、豚足好きにはむしろもっとクセがあっても良いのに…って思うほどあっさり。
大きさは食べやすくカットしてあって、一日ひとかけ食べて翌朝のお肌はプルップル♡

賞味期限は180日だし、常温保存。
もし近くを通ったら、わたしにだまされたと思って一度食べてみて!!

ちなみに、サイトでは「袋から出して電子レンジで加熱」って書いてあるけど、そうしたらパン!して買ったばかりのレンジがスゴいことになりまちた_| ̄|○
しっかりラップで覆うか、袋のままお湯に入れるのが、正解な気がする💦