2021年11月25日木曜日

また行っちゃおう

ひさしぶりに行った日比谷の『かごしま遊楽館』。

© Kagoshima Prefecture

甘みのある鹿児島のさつま揚げを夫に買って帰ってあげよう…って物販してる一階の『さつまいも館』に入ったんだけど、中央駅のイオンで見つけて買って帰った『やみつきとんそくくん(塩味)』があって、本当にびっくりしたよ!

それだけじゃなくて、『ミミガースライス』もあったし、『きびなごオイル漬け』もあった。
城山ホテルのジャムまで置いてあって、こういうのが鹿児島に戻らなくても手に入るのはうれしいぞ♪

鹿児島といったら焼酎やさつま揚げ?
そんなのばかりじゃなく、鹿児島でしか買えないと思ってたもの見つけたし、以前行った時とはずいぶん品揃えがかわってて楽しかったよぉ。

木曜日には『かすたどん』が入荷する張り紙❗️
うぅーん、今から出かける??と、迷ってる(笑)