2022年1月20日木曜日

またヒートテック皮膚炎

この冬は、MUJIのハイネック長袖Tシャツが大活躍❗️

これ、薄いのにすごくあったかいの
このTシャツにレギンス履いてジャンバースカートを重ね着。家事するときはエプロンするだけで過ごせる。
東京は鹿児島より寒いはずだけど、マンション住まいとMUJIのおかげでとっても快適😊

これを買う前は、ユニクロのヒートテックを愛用してた。でも、あちこち赤いプツプツができて、かゆくてお風呂入るとしみてツラくて、皮膚科に行ったら、「ヒートテック皮膚炎ですね」って言われて、着るのを辞めて持ってるのをリサイクルに出した。

なのに、またかゆい💦

脱いでひっくり返してタグを見たら、ヒートテックだった😱
ヒートテックは全部サヨナラしたつもりだったのに、レギンスは残ってたよ。←脇が甘いw

まだ着られるものを捨てるのには抵抗があるけど、健康被害は困る。
最近の製品は改善されたという話も聞いたけど、一度かゆみを感じる皮膚になっちゃってるから、ちょっとした刺激でももうダメだと思う。
目の前にあったらまた着ちゃうから、すぐ洗濯してユニクロに持って行ってこ!