2022年2月1日火曜日

どれを買うか迷う

誕生日にマグレドカナール焼いてソース作ったら、バルサミコ酢がなくなった。

切れたときに買わなきゃすぐ忘れるので(笑)、宅配してくれるSEIYUネットスーパー開いたら…、

これしかない。

うぅ〜ん、これ…わたし初めて見る。どんな味なの?
うちの家族は酸味がたつのはニガテだから、酸っぱくなくて香り重視でいきたいんだけどなぁ〜。

バルサミコ酢って、目が飛び出るほど高いものもあるよね? とりあえず買って試すとか、できないお値段💦
そのびっくりするようなバルサミコ酢を師匠のところでいただいたけど、高級すぎてドキドキして、味は記憶からすっぱ抜けてた。庶民なのでなぁ😭

自分が選ぶとしたら、ひとつの目安がBioかなぁ?
でもBioだってマズいのあるもんねぇ?

シロウトなわたしは、何を目安に買えばいいのかサッパリわからないのでサイトを探してこんなの見つけた👉【2022年1月】バルサミコ酢のおすすめ人気ランキング23選【徹底比較】

最近の商品で比較してあるから、手に入る商品で比べてくれて助かるわ。
全国展開のカルディやイオンで買えたらもっといいんだけどねぇ。

このサイト、DOP認証のことも書いてあった。

なるほど…ねぇ。知らなかったよ。

ここで23種類をくらべっこ。
画面をスクロールしたら、さっきネットスーパーでみたバルサミコ酢は、なんと23位!最下位だったよぉ_| ̄|◯

値段はお手頃だけど、個性的な香りとか、バルサミコ酢らしさをあまり感じられないとか、酸味が強い…という評価。
うぅーん、輸入が止まってるイタリア産の生ハムも最後のあがきで買いたいし、上野駅の成城石井かザ・ガーデン行って、別なバルサミコ酢があるか見てみよう😓