2022年2月26日土曜日

無料で検査

東京都がモニタリング検査をやってるのに出くわした。

こうやってどのくらいの人がいるのかデータ取るのかなぁ?
興味津々で、体験してみたよ😀

次の日に届いた結果は、

陰性のお墨付きもらうと、ホッとするね。

夫は、「当たり前じゃん、こんなに家から出ないんだから。これで感染してたら、よっぽど運が悪いとしか言いようがない」…と。

まぁね、外食もしないし、文化オープンカレッジ以外では人と会わず。
はぁ〜、子どもたちは元気かしら?? 今の今までなぁ〜んとも思ってなかったのに、そう思ったとたん会いたくなるのって不思議ねぇ。

この結果も、受けた日とそのあと三日間だけの証明にしかならず。
陰性証明書の発行もないし、もし陽性なら自分で病院探して受診しろという丸投げ。ただただ検査するだけなのね。

駅前で呼び込みしてたのにつられて、誰かと会う予定も全然ないのに受けちゃった。都民税つかってやってるんだから、もったいなかったかなぁ💦
ま、いい経験だったと思おう😓