2022年2月27日日曜日

百円ならしょうがない

また大人買したぁ〜❣️

バカじゃないの?…って思う??
いやいやいや〜、これ、100円になってたのよ。今買わないで、いつ買うのよぉw

クリスマスに糸を買い足したはずなのに、縫おうとしたら微妙に色があわない。買いに出るか、妥協して似た色で縫うか…みたいなのが二回も続いたの。
あれだけたくさん買ったのにって思ったけど、そこまでガッツリ買ってなかったわ。

ロックミシンの糸も百円になってたけど、白や黒はもうなかった_| ̄|◯
みんな考えることはいっしょ😅ザンネンだけど、気づいたのが遅かったからしょうがない。

刺繍糸も、去年見たときよりかなりなくなってた。でも、得意じゃないからほしいものがわからない💦
もうどこにも見かけなくて困っていた、紙シート売りボタンも百円。すごぉくほしいけど、今ボタンが必要なデザインの服を縫ってないから、買っても…ねぇ。やめよう。

かなり前のことだけど、手仕事する人のおうちにおじゃましたら、お店で売られてるシャッペスパンの引き出しつきの棚ごと置いてあった。
「だって、縫いたい時すぐ取りかかれないじゃない?」って言われて、そりゃそうだけどふつう棚ごと家にないよ…ねぇ?

そんなふうに思った自分が、布を裁ってないのに糸を買うとは、信じられない😵
まだまだ全色には遠くおよばず半分もそろってないけど、並べてみてるだけでキレイで楽しいからいいや