2022年2月9日水曜日

配達はありがたい

鹿児島から東京に引っ越して、車もないし、家族も減った。
なので、ほぼ毎日買い物に出て「きょう食べるものだけ買う」という生活してたら、冷蔵庫の中は要らないものが増えないし、献立もその日に見つけた魚だったり気分だったりで決められてとってもよかった。

なのに、このご時世で家から出なくなって、また…まとめ買い生活に逆戻り。
記憶力が落ちたオトシゴロでこういう生活してたら、なに買ったか忘れて冷蔵庫の奥でキュウリがとけてたり、色が変わったお肉パックとか出てきそう😢気をつけなきゃ…。

このあいだ買い物に出て、いつもの買い物プラス洗剤と柔軟剤と味醂と1ℓパックのアサイー買ったら、腕にエコバッグが食い込んで、重さで背が1㎝縮んだ気がしたし、うちに着いたら疲れて動けなくなった。
家生活で体力なくなってるのもあるけど、たまの買い物でまとまった荷物を持ち帰るのはツラいわぁ😢

さて、そういう今の生活の買い物は、ネットスーパーに助けてもらってる!
「これ、あったっけ?」みたいなのも、冷蔵庫やパントリー開けて落ち着いて確認できるし、どっちがリーズナブルなのかわかんないこういうのもゆっくり計算できる(笑)

超お買い得マークついてても、グラム換算すると🉐じゃないのねー。

それに、ビールひとケース…みたいな重いものを玄関まで配達してくれるのは本当に助かる〜! 車なくてもぜんぜん平気😊

「これどうですか?お店に百ケース以上あるんですけど、注文いただいたの初めてです」って、配達の人から言われて、「飲食店に卸されて人気のビールで、SEIYUで売ってるの見てポチッたんですよ!」と、猛プッシュしちゃった😅

ほんとにコレ、美味しいの!
どこかで見つけたら、ぜひ一度飲んでみて♪

あはは…、やっぱりこういう話になっちゃった😅わたしったら、もぉ〜。