2022年4月9日土曜日

きょうは寝る

けさは気温あがって気持ちいいから窓あけて掃除機かけてたら、喉がイガイガして咳は出るし、鼻がムズムズしてくしゃみ連発、そのあと鼻閉。頭は重だるく、ぼぉ〜っとしてきた。

なんなんだ、これ??
ほこりっぽいと、くしゃみだけなんだけどねぇ。花粉?

去年View39っていうアレルギー検査をやってみた。

ハウスダストも花粉もスコアゼロ。
出てるサバも、先生によると「このくらいならぜんぜん問題ない」って言われたけど、なんでサバ(笑)Ça va?って自分に問うたわ(笑)

花粉はかすりもしないこんな結果だったのに、ニュースで花粉情報でる日はこうなっちゃう。

数値でなくても症状がでるなら対策したほうがいいって言われてたのに、無防備に窓をあけた私がバカだったよ💦
買い物に出かけても大丈夫だったのは、このご時世でマスクしてたから…かなぁ。家の中ではしてないもん、そこしか考えられない。マスクって優秀だわ。

家事がひと段落したら買い物マラソンの情報収集しちゃおう♪…ってネット見るつもりだったけど、なんにも考えられないや😢
鼻炎持ちだった子供もこんな感じだったのかなぁ?これじゃ勉強に集中なんかできないね。それなのにがんばってたね。えらかったねぇ。

でも、かぁちゃんこの状態はムリ。今日はもう…ガラガラびっしゃーんってシャッターおろして閉店。小青竜湯飲んで寝るわ🛌