2022年4月10日日曜日

買い物メモ

きのうはあれから薬飲んで寝て、朝抜いてたからお腹すいて目が覚めて、お稲荷さん食べてまたベッドにリターン。(残ったちらし寿司をお稲荷さんにして冷凍しててよかったぁ❣️)

これだけ寝てたら夜は眠れなくてしんどいだろうなぁ〜って心配したけど、普段どおりに眠れた。
そんな自分にびっくり! 眠剤も抗アレルギー剤も飲んでないのに…ねぇ。

まぁ〜、眠れるってことは、いいことだ。
寝るのにも体力が要るから、年齢重ねると睡眠の質が落ちる。体調がもっと悪かったら、ここまで眠れないもんね。
スッキリ回復したぁ〜ってほどじゃないけど、きのうよりはマシ。寝て治せるうちに処置できて、ホントよかった!

さて、そういうわけで、お買い物マラソンしようと張り切ってたけど開店とともにダッシュせず。
いろいろちょっとしたものはあったけど、今すぐ必要なのは帆布縫うのに16号のミシン針だけ。ほかの物は緊急性はないからいいやぁ〜。
しかも、ミシン針はもっと手頃に送ってくれるとこ見つけて、買い物マラソンのスタートも切らなかった😅

ただねぇー、いつものことなんだけど…なに買おうとしてたのか思い出せなくて、あとから「あぁー!」ってザンネンなことになる事が増えてきた。
困ったもんだけど、そういうオトシゴロになったからしょうがない💦 思い出したときにメモをしていこう🗒
・しめじとエリンギのおかわり君(秋に)
・ヒヤシンスの球根(9〜10月ごろに)
アイスバイン(もう少し気温上がってエルディンガー・ヴァイスと…)
・杉能舎の地ビール
・マルエフ箱買い
・トマトの苗(送料高いからホームセンター行きたい)
・モバイルバッテリー(お店で大きさと重さを確認してから)
・フリクションスタンプ(手帳に)
・拡大鏡(刺繍するとき両手使えるやつ)
・お掃除ロボット(ルンバじゃなくてAnkerので十分だけど今はいらない)
・ワコールゴコチ(そろそろ替え時)
・語学テキスト(そのうちまとめてポチッ)
・強力粉(値上がりするけど買いだめしない、なくなってから!)