2022年7月10日日曜日

スキマ時間に体を動かす

「ゆがんだ体をどうにかしたい…」と、今の自分が思えてるってことは、カラダも気持ちも元気な証拠。
目がまわるほど予定が立て込んでたり、体調が悪かったり、どうしようもなく落ち込んでたらそれどころじゃないもんねぇ。元気でなにより…😄

朝、ニュース見てたら1分でできる体操やってた。
👉『おはSPO×筋肉体操

このくらいの短い時間でいいから、ちょいちょいやるといいよね。
でもね、それがわかっててもなかなか実践できない。リンク貼って、思い出したらやればいいや。

それにても、この逆三角形の体つきの人、スゴい😳
インタビューで「感染を恐れて高齢者が外に出なくなっている。動かないと筋力が衰えていく。これはまずいと思い、室内でできる効果的な体操企画をNHKのスタッフにメールで打診し、数日後に実現にこぎつけました」って言ってるから、ココ最近できた番組なのね。知らなかったよ😅

NHKの番組でもやってるみたいで、そっちは2〜3分。
公式のYouTubeでも見られるから検索したリンク貼っとこう。👉『みんなで筋肉体操

この先生、いいタイミングで声かけてくれて続けられそうだわぁ〜❣️

『あさイチ』で 筋トレっぽいラジオ体操やってたのを思い出した。
(直接見られないときは、画面のYouTubeで見るをポチッてね)

そろそろ夏休み。童心に帰って(笑)、ちょっとやってみるかなぁ〜??