2022年7月13日水曜日

予約しなきゃっ

六月は「アタマおかしいんじゃない?」ってくらい暑かったのに、台風4号がきたあたりからジメッとして、きょうは梅雨っぽい雨が降ってる。

予報によると、日曜まで雨マーク☔️☔️☔️☔️
授業料を振り込まないといけないのに、気が重いわ💦 なんでネットで処理できない用紙送ってくるかな、文化服装学院めっ! 今どきないぞ、こんなの💢

さて、そんな学校の対応にイラッとしながら、いまだ通い続けて服を作ってるアタクシ。
受講している授業は『スタイルブック』という縛りがあって、なかなか他のことや疑問点を訊きにくい。そんなとこを即答してくれる先生を見つけましたっ❗️

少人数制で、なぁ〜んでも教えてくれて、作りたいものがすぐにできるサポートをしてくれるお教室。
学校がやすみの時期にわからなくて途中で投げ出してるいろいろを聞きに行ったら、立ち止まってる部分をまとめて解決できてスッキリ!
文化の先生だったから共通言語でよくわかるし、はるみ先生とはちがった角度からセンスや知識を広げてくれて、とぉ〜っても楽しい💕
このあいだの茶色のティアードスカートは、この先生がインスタにアップされてたのを自己流で真似っこしたものだよぉ〜。

で、その先生の本が出るの!!
予約したら、サイズが選べる実物大型紙が特典でついてくるの??

え〜っ、きゃ〜っ、予約するする!!
作っててわかんなかったら、聞きに行っちゃえばいいしねぇ。←おいっw

チケット制でネット予約できてとても通いやすいので、教室を教えたら生徒さんが増えてわたしの予約がとりにくくなるね。自分の首を絞めてる気もするが、…まぁいいやぁ〜。
楽しいことやステキなことは、みんなで共有しよっ💕