2022年7月12日火曜日

今年イチオシの虫除けスプレー

ラグランスリーブのブラウス、縫えたよぉ〜❣️
ヤル気の神様がすぐお隠れあそばすから苦労したけど、やっと完成! 写真は、学校がはじまるまでお待ちくだされっ🙇‍♀️

さて、Twitter仲間が、不忍池のハスの写真をあげてた。

もう咲いてるの? いつもの年より早くない?? 例年より気温が早くあがったから??
いろんな疑問がわいてくる…。だいじょうぶかぁ、地球。

さっそく夫に伝えたら、「朝、撮りに行こうか?」って言った。
写真撮るなら咲き始めの頃がキレイだし、早朝だと咲く瞬間も見られる。朝だと人が少ないし、ねぇ〜。

でも、早起きがニガテなのはさておき、わたしの大問題は ”蚊” ❗️
このあいだの日暮里で布買ってたときも、えらい目にあったもん😓 二度目以降に刺されたら、アレルギー反応で肌が真っ赤に腫れ上がって数か月治らない。ひどくこじれたとこは、もう何年前なのにときどき痒くなる。

そうなるのが目に見えてるから、「行く行く〜!」って即答できなかったよ💦
虫除けも、いつも使ってるバスオフだといまいち効きが悪くて、刺されまくりなんだよなぁ。かといって、〇マキラーとか、アー〇製薬とか、キ〇チョーだと、吐き気と目眩がする。

そしたら、フォローしてるTADORIがタイムリーな記事!!
岩手のお米から作ったエタノールなど、由来のわかる厳選素材だけを使って、赤ちゃんでも安心して使えるアロマのような虫除けスプレーですって!

そして、ディート未使用。←これ、わたしにとっては大問題!
化学物質は使わないけど、しっかり虫除け作用がある。実際に刺されるかどうか、腕をボックスに入れてる写真も出てる😱

虫が嫌う香り「シトロネラ・シダーウッド・ユーカリ・和ハッカ」をベースにして、香りは「パルマローザ」と「レモングラス」の二種類を使って、つけている自分が気持ちよくなる香りに仕上げてある。

えぇ〜っ、ひとつに絞れない。両方ほしいなぁ〜。
虫除けだけじゃなくて、ルームスプレーやマスクスプレーにも使えるって書いてあるし、両方買っちゃおうか?

スプレーボトルと、詰め替えレフィルもあり。そういうの、とっても好き!
通販で買えて、実店舗であちこち置いてある。おぉ〜、鹿児島にもあるじゃないかっ!←地方でも売ってる目安が鹿児島w
店舗によって取り扱ってる物が違うらしいので、事前に確認してお出かけくださぁ〜い。