2022年7月15日金曜日

縫うのも着るのもラクな服

へんなお天気だねぇ〜。梅雨みたいにジメ〜ッとしてて、カラダが湿気を帯びてきてる気がする。

こういう時は、冷たいものは控えてあったかいもの、あずき粥やコーンポタージュ、緑豆もやしや春雨を摂ろう!
気が向いたらストレッチもいいね。筋肉つけたほうが代謝よくなるもん。←これは言ってるだけでなかなか実行がぁw

先月みたいにあり得ないほど暑いのは困るけど、あれが八月ならしょうがないよね。それぞれの時期にちょうどいい気候がきてほしい😥

この雨があがったら、またすぐ脳みそ溶けそうな気温になるのかな。そんな暑いときには、ゆったりした服がいいなぁ。
でも、そんな服はオシャレに見えなかったり、戦後にはやったアッパッパーみたいに近所のおばさん服ってイメージ💦

どうしたらそういうゆとりのある服が今ふうだったりオシャレに見えないかなぁ〜って考えてたら、伺ってる先生が本を出されることに! なんてタイムリー!
マスクでしか会ってないから、顔みるの初めてかも😅

「ボディラインを強調しないけど太って見えない服」と先生がおっしゃってるとおり、とても着やすくて一枚で絵になる服ばかり! しかも工程少なくて縫いやすくて、暑いときでもササッと作れそう。

17日からここで予約開始。型紙が特典についているうちにぜひぜひ!
👉ソーイングルームVie Coudreの美人服