2022年8月18日木曜日

じょうずに利用する

InstagramがFacebookの会社に買い取られて、広告バンバン増えるし、「友達じゃね??」ってひんぱんに出てきてめんどくさぁ〜。それぞれ棲み分けてるから、放っといて😞
Twitterも日本に戻ったとたん「知り合いかも」って出てた。日本にいたら広告こんなに出るの普通だったから、帰国したとたん「こんなだったっけ?」ってビックリしたなぁ。タダで使わせてもらっててひどい言い方だけど、ウザいからどうにかしてほしい😢

追跡を外してるから、とんでもなく興味のない芸能ニュースとか転職とか投資とか、我が身に近すぎる葬儀とかお墓がバーン!って出てきてドッと疲れる(笑)し、「あぁーこりゃあきらかにマズいやつだわ」って広告は相談員の血が騒ぐ💦

このあいだ、ちょいと運動でもしてみるか?ってカーブスの広告から飛んだら、そういう痩身とダイエットとか、健康食品ばっかり出てくるようになった。
やーぁねぇー。こういう…勝手に分析して流れてくるのってさぁ。

パン焼いた画像載せたらそういう食関連だったり、ボディに服着せた写真だと服とかバッグとかジャンジャン出てくる。そういうのは、まぁ…参考にさせてもらえるからいい。鞄も服も作るもん。

フォローした人によっても、出てくる広告が変わってきた。
最近、刺繍作家さんや手作り好きな人と関わったら、ハンドメイド関連のオススメが増えてきた。

ちょっと面白かったのは、簡単レシピ#シャチハタクラフト。消しゴムハンコとか、作るのちょ〜楽しい♪ このサイト、ちょこっと作るのに便利かも😆

友達がアップしてたのをいいね👍したら、やりたいのがおすすめに出てきた!
きゃぁ〜、すごくていねいに、編み方説明してくれてるぅ❣️
パピコにつけるやつ作りたかったのよぉ! 残り毛糸で編んでみよう。←どうせ二個しか要らないw

こういうのが出てくるのは、とってもありがたい。
「広告やオススメが多くてヤダヤダ〜」ばっかり言ってないで、うまく利用すればいいのね。
うまく波に乗るのもだいじだわ💕