2022年8月27日土曜日

このお饅頭おいしい

終の住処と思っていた鹿児島から、東京へ来て(…っていうか、わたし的には戻って)五年経った。
徒歩圏内のかっぱ橋道具街、日暮里生地問屋、秋葉原電気街、カバンの材料や部品屋さんも近くて、わたしにはパラダイスだよぉ〜💕

夫のほうは、今までの仕事内容と違ってるのか…帰りが遅くなったり、夜も出かけたり。
新しい職場でどういうことをしてるのかわたしが知る必要もないから聞かないけど、働きやすかったらいいなとか、従業員が辞めないといいなぁと思ってる。

そんなわけでどういう仕事してるのかわかんないけど、ときどき仕事場から一つ二つ…お菓子をビニールに入れて持って帰ってくる。

なんか不思議で聞いてみたら、鹿児島で働いてたとき夫宛てにきたのは一箱そのまま持って帰ってきてたのを、全部、職場のみんなで分けっこする慣習になってるらしい。職場の誰宛でも、もらったお菓子全部みんなで山分け!
なんかいいなぁ〜。すごく好き❣️ そういう職場なのがわかって、わたし、なんかホッとしたわ。

きょうは、お饅頭を持って帰ってきた。

いつもならそっとキッチンのカウンターに出すのに、「あのね、これすごく美味しいから食べて!!」と、夫がウキウキして言う。

よく聞いてみたら、これはお客さんからの差し入れじゃなくて、家族で夏休みに草津に行ったスタッフからのお土産らしい。

「いろんなお店が温泉饅頭を売ってたから、試食して美味しかったお店のを買ってきたって言ってたよ」
ほぉ〜、そうやって食べて美味しいのを選んで買う人って、ずいぶん食通というか舌が肥えてる人…よね?

「お弁当を自分で作ってくる社員で、弟にも作ってあげてるって言ってた」
ふぅ〜ん…今どきのお嬢さんはよくできてわねぇ。

「男の子だよ」

えぇーっ!
ぜひ、夫と離婚したあかつきには、財産全部持ってくから再婚してって、伝えてて!!

夫、失笑😅

いくつ歳下なのか知らないけど、想像するだけで楽しい。
きょうは、うちにあるだけ全部の美容液を塗って、パックして寝よう🤣

…っていうアホな妄想はさておき、おいしいものはみんなで共有❗️
このお饅頭、取り寄せられるみたいだからリンク載せとく👉「松むら饅頭」https://matsumura-manjyu.com/